スポンサーリンク

プロ厳選!レンジで作れる「もやしの和風レシピ4選」

レンジで作れる和風もやしレシピ4選レンジで温めて味付けするだけですぐできちゃう常備菜のレシピを紹介します!

和風で味付けした厳選4つのレシピをまとめたよ

スポンサーリンク

もやしの和風な常備菜4レシピ

わさび味、塩昆布味、のりカツオ、甘味噌味の4選。どれも作ってから冷蔵庫で2〜3日保存できます。全レシピが同じ工程で作れるんですよ〜

温めて→水捨てて→味付けだけです

わさび酢しょう油和え

もやしのわさび酢醤油和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
しょう油小さじ2
小さじ2
わさび(チューブ)2cm(4g)
  1. レンジokの器にもやしを入れる。600wのレンジで3分温める。
  2. もやしからでた水をしっかり切る。酢、しょう油、わさびをよく和えたら完成!

塩昆布和え

もやしの塩昆布和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
塩昆布ふたつまみ
  1. もやしを600wのレンジで3分温めてしっかり水を切る。後は塩昆布と和えるだけ!ごま油を少し足しても美味しいです

白だし海苔和え

もやしの白だしあおのり和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
白だし大さじ1
あおさorあおのり小さじ1
  1. もやしを600wのレンジで温めて水を切ります。白だし、あおのりをまぜたらできあがり

甘味噌和え

もやしの甘味噌和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
みそ小さじ2
砂糖小さじ2
  1. もやしを600wのレンジで温める。でてきた水分を皿へ移す。今回は捨てません
  2. でてきた水分と味噌、砂糖をよく混ぜ伸ばす。後はもやしと和えるだけ〜

まとめ「早い!旨い!保存もできる!」

見出しの通り3拍子揃ったスーパーレシピ集でしたね!この中でも塩昆布和えが一番のおススメです。簡単なのに旨いし、見た目も綺麗なんですよ〜
おススメの作り方はもやしを半分にして2種類の味で作る事!これでお弁当や普段のおかずに困った時にローテーションできるので大活躍ですよ♪

盛り付けのワンポイントなんですが、少し大きめのお皿の真ん中に高く盛り付けます

たったこれだけで映え映えな写真が撮れますよ♪ぜひ試してみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました