スポンサーリンク

ソースが決め手!ボリューミー!オムもやしのレシピ

オムもやしの完成図

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もやしを使った超ボリューミーレシピをご紹介です!手順は簡単なのに美味しく仕上がります。

僕は料理が好きですが、それでもめんどくさい時があります(笑)

そんな時にボリュームがあって簡単で、おかずになるレシピがあったら嬉しいなぁと思って完成したオムもやしです。

スポンサーリンク

ボリューミーオムもやしのレシピ(2人分 15分)

食材分量
もやし1袋
2個
マヨネーズ大さじ1
ソース、マヨネーズ適量

もやしを温める

  1. もやしを袋のまま600wのレンジで2分温める。

早速のズボラポイントです。袋のままもやしを温めます(笑)これがめっちゃ楽なんです♪

ただ、メーカーが推奨しない方法なので、安全を見るならお皿に出して温めてみてください。

卵をフワッとさせる準備

  1. 卵へマヨネーズ大さじ1を入れてよく溶いておく。

    卵とマヨネーズをまぜる

    卵にマヨネーズを入れて混ぜると、フワッとしっとり焼き上がりボリューム感が出ます。

    これは油と酢の効果です♪

焼いてもやしを包む

  1. 中火で温めたフライパンへ油をひき、卵を流し入れる。半熟の薄焼き卵にする。
    半熟の薄焼き卵を焼く
  2. 温まったもやしを卵に乗せ、ソース、マヨネーズで味をつける
    クルッと巻いて皿に盛る。
    薄焼き卵にもやしとソース、マヨネーズをかける

フッ素加工のフライパンなら、卵のマヨネーズだけで油分は足りるので油をひかなくて大丈夫です。ソース、マヨネーズはお好みの量でok!たっぷりかけると美味しいです♪

フライパンから滑らせるようにお皿に移すと、綺麗にまとまります。

すんごいおかずになるもやし

 
オムオムもやしの箸あげ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんなに簡単なのに、お好み焼きというか関西っぽい味がして、しっかりおかずになります。

うちの子供も大好きなレシピで、今月ピンチ…!の時に大助かり!

材料費が1人分50円もしない超節約もやしレシピでした。「今日のおかずどうしよっかなぁ」って時に、思い出していただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました