スポンサーリンク

プロ考案!もやしの中華・アジア常備菜レシピ4選!

もやしの中華常備菜4選こんにちは!ご好評につき簡単・美味しいもやしの常備菜菜シリーズ第三弾!中華・アジア風に味付けしたもやしレシピを紹介します。

冷蔵庫にある調味料で、作れるから簡単だよ

スポンサーリンク

もやしの中華・アジア常備菜レシピ4選

中華味、チョレギサラダ風、キムチ和え、オイマヨ味の4つを紹介します。どれも手順は一緒なんですよ。

もやしをレンジで温めて水を捨てる→味付け。

たったこれだけでめちゃくちゃ美味しい中華・アジアもやし常備菜の完成

もやしの中華和え

もやしの中華和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
顆粒中華だし小さじ1
ごま油小さじ2
  1. もやしをレンジokの器に入れてラップをふんわりかける。600wのレンジで3分温めて水を切る。
  2. 顆粒中華だし、ごま油を和えて完成!

    味見をして中華だしで調節してください

    仕上げに胡椒をかけても美味しいよ♪

もやしのチョレギサラダ風

もやしのチョレギサラダ風

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
ごま油小さじ2
味付けのり4枚
にんにく(チューブ)2cm
少々
  1. もやしをレンジで温めて水を捨てます。時間はさっきと一緒でok
  2. ごま油、ちぎった味付けのり、にんにくを混ぜる。塩で味を整えて完成!

    海苔はおにぎり用でもおkだよ

もやしのキムチ和え

もやしのキムチ和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
キムチの素大さじ1
  1. 今回も一緒!温めて水を捨てます!
  2. キムチの素を和えたら完成!

    鍋用のキムチの素でも良いです

    普通のキムチを和えても美味しいよ

もやしのオイマヨ和え

もやしのオイマヨ和え

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
オイスターソース大さじ1
マヨネーズ大さじ1
  1. 4度目も一緒です!レンジで温めて水を捨てますよ〜
  2. 少し冷ましてからマヨネーズ、オイスターソースを和えて完成!

    温め終わったら少し冷ますのがポイントです

    あんまり熱いとマヨネーズが溶けて風味が悪くなるんだよ

まとめ「どれもうめーーーー」

どれも旨い!はいおわり!(笑)

なんて嘘です。おんなじ手順で、色々な中華・アジアもやし常備菜が出来ましたね♪
もやしを温めた後の水を捨てる。これをしっかり守ってもらえれば絶対に失敗しません。味付けはほんの一例なので、自宅にある調味料でアレンジしてみてくださいね。

僕のオススめは「チョレギ風」です

海苔多めが美味しいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました