スポンサーリンク

驚愕!フレンチ!美味!もやしポタージュの作り方

もやしのポタージュ

タイトルでびっくりしたかも知れませんが…もやしでポタージュを作りますよ〜。食べてびっくり!めちゃくちゃ美味しいんですよ♪

驚愕の旨さ!あっさり美味しいフレンチ!

スポンサーリンク

もやしポタージュのレシピ

作り方は普通のポタージュとほぼ一緒ですよ。ハンドブレンダーで崩す時に少しかかるかな?ぐらいです♪

美味しい食べ方があるので後でまとめて紹介するよ

材料と作り方

食材分量(2〜3人分)
もやし1袋(200g)
玉ねぎ1/2個
牛乳400ml
バター10g
適量
白こしょう少々

調理時間の目安 15分

バターがなかったらピザ用チーズを30gでも美味しいです

  1. もやし、玉ねぎをみじん切りにする。ざっとぐらいでok。もやしと玉ねぎのみじん切り
  2. 中火で温めた鍋へ油を小さじ2ぐらいひき、玉ねぎ、もやし、塩をふたつまみ入れる。もやし、玉ねぎを蒸す
  3. ざっと炒め合わせたら蓋をして中弱火で3〜5分蒸す。
  4. 玉ねぎが半透明になったら火を止める。
    牛乳200mlを入れてブレンダーorミキサーで滑らかにする。ブレンダーで滑らかにする
  5. 滑らかになったら牛乳200mlを入れてふつふつするまで温める。バターを溶かし、白胡椒を少しふったら完成。バターを溶かして味を整える

美味しい食べ方まとめ

もやしポタージュのアレンジ例

このもやしのポタージュは味の懐が深いんです!なので盛り付けてから色々調味料を足すと、美味しくなるので、ほんの一例ですが紹介します。

定番!粉チーズ

粉チーズを出来上がりに少しかけましょう。しょっぱ味とコクがたまらない美味しさになりますよ。

ピザ用チーズ(1人分10g)でも美味しいです

コク感がすごいよね!

黒こしょうでピリリ

黒こしょうもなかなか美味しいですよ〜。少しパンチが出るので全体がよりスッキリします。

コレは大人の味ですね

僕は好きだな

タバスコだってok

酸味と辛味も相性抜群!ポタージュと言うより何か美味しいスープに大変身します(笑)

南米っぽい料理になります

これはこれでアリ!

まとめ「もやしってフレンチでも旨いよね」

もやしポタージュの箸あげ

まさかポタージュまで美味しくできるとは思いませんでした(笑)

流石に自分でも「これは失敗するかも…」な〜んて思っていたけど、完成してみればポタージュの中でも1位2位を争う旨さ。

このレシピでは牛乳を使いましたが、豆乳でも美味しく作れますよ。味付けも味噌とか入れれば、美味しくまとまります♪

もやしって美味しくないなぁとか、もっと美味しいもやしを食べたいあなた!

これは食べてみる価値アリ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました