スポンサーリンク

もやしのクリーム煮!意外におかずになるんですよ!

もやしのクリーム煮

もやしを牛乳で煮込んでおかずにしましょう♪ウィンナーもプラスしてあるので、子供も大好きなおかずですよ♪

粉チーズにこだわろう!

スポンサーリンク

もやしのクリーム煮のレシピ

文字通りもやしを牛乳で煮ます!意外かもしれませんが、もやしは牛乳と相性がいいんですよ〜

クセがないので何にでも合います

白いイタリアンだけど美味しいよね

材料と作り方

食材分量(2人分)
もやし200g(1袋)
ウィンナー2本
牛乳200ml
粉チーズ大さじ1
適量
  1. ウィンナーを食べやすい大きさに切る。ウィンナーを切る
  2. ウィンナーを焼き色がつくまで炒めもやしを入れる。もやしを蒸す
  3. 塩をひとつまみふって軽く混ぜてフタをする。
  4. 3分蒸して牛乳、粉チーズを入れて熱くなったら完成!もやしを牛乳で煮る

煮過ぎないように!

牛乳を入れて沸騰させると、分離します!なので、ふつふつぐらいで優しく煮込みましょう。

温まっているぐらいでok!

粉チーズは少し良いものを使うと美味しさアップです

コメント

タイトルとURLをコピーしました