スポンサーリンク

罪悪感ゼロ!もやしピザ(ピッツァイオーラ)のレシピ。簡単!

もやしピザ(ピッツァイオーラ)今日はもやしをピザにしちゃおうというレシピです。イタリア料理のピッツァイオーラ(ピザ職人風)からヒントを得た、罪悪感のない美味しい、おかずになるもやしですよ♪

もやしのピッツァイオーラって、噛まずに言えたらカッコいいよw(言いたいだけ)

スポンサーリンク

もやしピザのレシピ

名前が仰々しいので「材料が難しいんじゃ…」なんて思うかもしれませんが、思っているよりシンプルです。普段ないのはトマトジュースくらいで、後は冷蔵庫にある食材で作れます。

僕のサイトにトマトジュースを使ったレシピがあります

安心してトマトジュースを買い足してね♪

それでも「トマトジュースは買いたくない!」って場合はケチャップ大さじ3で代用してくださいね♪

材料と手順

食材分量
もやし1袋(200g)
トマトジュース100ml
ピザ用チーズ30g
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ1
小さじ1/2
乾燥バジルorオレガノちょっと

調理時間の目安 10分

にんにくはチューブでもokです

オリーブオイルがなかったらサラダ油でも良いよ!

乾燥ハーブは有ればで良いです

入れたほうが本格的だね♪

  1. にんにくをみじん切りにするにんにくのみじん切り
  2. フライパンへオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒めて香りを出す。にんにくを弱火で炒めて香りを出す
  3. 良い香りがしてきたら、トマトジュース、塩を入れてトロミが出るまで煮詰める。

    ハーブはここで入れます

    トマトジュースを煮詰める
  4. もやしを入れてよく混ぜる。ピザ用チーズを入れてフタして3分蒸す。

    火加減は中弱火だよ。チーズはガバッと入れよう!

    もやしとチーズを入れる
  5. チーズがよく溶けたら完成!もやしピザの完成

ポイントは「トマトジュースを煮詰める」

今回のポイントはトマトジュースを煮詰める事なんです!そのままだと少し酸っぱいトマトジュースも煮詰めると甘さ、旨さが凝縮されます。これでより本格的なもやしピザが楽しめるんですよ。

「もやしがピザになってるぅぅー!」

もやしがちゃんとピザになっていますね!食べても食べても罪悪感ゼロ!シャキシャキしたもやしにトマトの旨味がジュワッっと。

さらにチーズが合うこと合うこと♪

残った汁はパンを付けて食べれば「あら?ピザだね!」って感じで食べられますよ〜。こんな美味しいもやしは他にはないので、ぜひ作ってみてくださいね。

パンをつけたら、ただのピザですw

罪悪感アップ(笑)

トマトジュースを使った、美味しいもやしのアラビアータです!こちらも参考にしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました