スポンサーリンク

意外に簡単!もやしのケークサレのレシピ

もやしのケークサレ

これだけでお腹がいっぱいになる甘くないケーキ・ケークサレの作り方を紹介しますよ♪簡単に作れるようにもやしでアレンジしてあります。

家庭的なフレンチで豪華な映えるやつ!

スポンサーリンク

もやしケークサレのレシピ

簡単に説明すると材料切って、炒めて、生地混ぜて、オーブンで焼く。こんな感じですね〜
焼き時間は長いですが、作る時間はそんなに長くないのでご安心を♪

材料と作方

食材分量(3〜4人分)
もやし1袋(200g)
ピーマン1個
ウィンナー3本
ミニトマト8個くらい
オリーブオイル大さじ1
生地の材料
薄力粉120g
牛乳120ml
ピザ用チーズ30g
2個
ベーキングパウダー小さじ1

調理時間の目安 15分(オーブンで焼く時間30〜40分)

オリーブオイルがなかったらサラダ油でもokです

  1. もやしをざっと切る。ピーマン、ウィンナーは一口の乱切りにする。ミニトマトは半分に切る。もやしのケークサレの材料を切る
  2. フライパンを中火で温めてオリーブオイルをひく。切った材料を炒める。もやしのケークサレの材料を炒める
  3. 炒まったら味見をして塩で整える。

    普通に食べられる濃さにしてね

  4. 生地の材料をしっかり混ぜる。

    泡立て器で混ぜると楽です

    ケークサレの生地を作る

  5. 炒めた材料を生地に混ぜる。

    炒めた水分をあんまり入れないようにすると良いよ。仕上がりがベタつくからね

    生地に具を混ぜる

  6. パウンド型にクッキングシートをひいて生地を8分目まで入れる。

    余ったらココットやカップケーキの器に入れると良いですよ

    ケークサレの生地を型に入れる

  7. 180℃のオーブンで30〜40分焼く。焼き終わったら箸なんかを刺して、生地がベタってついてこなければokです。ケークサレを焼く

まとめ「家庭的なフレンチにも、もやしを」

もやしの存在感は主張せずに、でもしっかりもやしがあるので美味しいですね〜

普通に作るケークサレより水分が多めになります。なので翌日でもしっとりして、食べやすいんですよ〜

作りやすいように工程を細かく分けたので、多そうに見えますが作ってみればあら簡単!って思えますよ♪

一個あるだけで豪華になるのでぜひ覚えよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました