スポンサーリンク

カサ増しなんて言わせない!柔らかい豚キムチのレシピ!

柔らかい豚キムチ

もやしがしっかり美味しい豚キムチを作ります。普段のもやしはカサ増し要因ですが…

これはもやしがおかずになる、美味しい豚キムだよ!

スポンサーリンク

材料と作り方

食材分量(2〜3人分)
もやし1袋(200g)
豚こま肉200g
キムチ200g
しょう油適量

調理時間の目安 15分

作り方

  1. 豚こま肉に半分のキムチをよく和える。

    キムチ効果で柔らかくなります

    豚こま肉をキムチと和える

  2. フライパンを中火で温めて①の肉を炒める。豚こま肉とキムチを炒める
  3. 8割ぐらい火が通ったらもやしを入れる。もやしの上に豚肉をのせる。もやしの上に豚こま肉をのせる
  4. フタをして3分蒸す。残りのキムチを入れて軽く和えたら完成!

    味見をしてしょう油で整えてね

    豚キムチを仕上げる

ポイント「火の通し方」

豚キムチの完成図

もやしと豚肉は火の通し方で美味しさが違ってきます!

固い豚こま肉をもやしの上でふんわり火を通して、極上の柔らかさ。キムチにあらかじめ漬けることで、さらに柔らかくなっていますよ♪

もやしは豚肉の下で旨味を吸って火が通ります!

地味な感じがしますが、1番重要ポイントです。

これで極上のもやしになるんだよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました