スポンサーリンク

サクサク!もやしフリットのレシピ。イタリアンな仕上がり

もやしのフリットもやしで簡単なイタリアンが作れるんですよ、それはフリットです!もやしなのにメインのおかずになれるポテンシャルを持っています。

さっくりふわっとした揚げ物だよ

スポンサーリンク

ベーキンぐパウダーでもやしのフリットのレシピ

本場のフリットはメレンゲにした卵を入れるんですが、そんな時間はない。こんな時はベーキングパウダーが役に立つんですよ。BPでもさっくりふわっとができます。

プロがお教えします!

材料と作り方

食材分量(2人分)
もやし1袋(200g)
小麦粉50g
70ml
ベーキングパウダー小さじ1
小さじ1/2

調理時間の目安 15分

ベーキンパウダーを入れないと、普通のかき揚げになります

BPは絶対入れよう(笑)

  1. 小麦粉、水、ベーキングパウダー、塩を混ぜてフリットの衣を作るフリットの衣を作る
  2. もやしを入れて良く混ぜるもやしへ衣をつける
  3. フライパンへ2cmぐらいの油をひいて中温(160℃)に温める。
    箸でひとつまみずつ入れて揚げる。もやしのフリットを揚げる
  4. 周りがさっくりカリッとなったら取り出す。油をしっかり切る。

ベーキングパウダーを入れすぎない!

ベーキングパウダーを入れる時は、ちゃんと計って入れてください!入れすぎると苦くなりますし、膨らみすぎてスカスカになっちゃいます。

小さじ1きっちり入れる事が成功のポイントだよ

ちゃんとイタリアンしてる…メインのおかずになった!

もやしのフリットなんて聞いたことないと思いますが、めちゃくちゃ美味しいです!今回で揚げ物3種類目ですが、フリットが一番美味しいかったですよ♪

かき揚げほどしっとりしているわけではなく、フライほどカリカリしているわけではない。(日本語がちょっとおかしい…笑)ちょうど良いカリカリ、サクサクでご飯のおかずになりますよ〜

びっくりするかもしれませんが、ご飯が進むんです

もやしなのにね!良い味が出てしっかりメインのおかずになったね♪

一袋揚げても材料費は安いので、ジャンジャン揚げちゃいましょう〜他にもこんなもやしの揚げ物があります。

カリカリ!もやしフライの作り方。子供に大人気のレシピ
まさかと思いますが、もやしをフライにしていきます。これがカリカリでご飯のおかずにもなります
さっくり!もやしのかき揚げのレシピ。しっかりおかずになるよ〜
もやしがご飯のおかずになるレシピ!もやしのかき揚げを作りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました